先程全ての会場で佐渡合宿参加者が全員解散しました。 ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。
サマースクール締めくくりの佐渡合宿は天候に恵まれて、とても楽しく3日間を過ごすことが出来ました。 天気が良すぎて、日焼けのあとが痛々しい子もいると思います。スタッフの中には日焼け止めを塗らず軽いやけど?みたいになった人もいます(笑)
この佐渡合宿を通じて、佐渡の文化、歴史、人の優しさ、自然の楽しさなどを少しでも感じてもらえれば嬉しいです。 合宿の約束の中には人のことを考えて行動しようと伝えました。初めて会う色々なお友達がこの3日間で優しい行動ができるようになったと思います。
各ご家庭で、この合宿で成長した部分を見つけたらたくさん誉めてあげてください。それが子ども達の自信になり、もっと大きく成長してくれるはずです。
また来年もお待ちしています!